お料理がもっと楽しくなるキッチン

システムバスリフォーム後

小田原市成田 S様

素敵な赤いキッチンで、お料理をするのがもっと楽しくなりました♪

小田原市成田 S様宅にて、「システムキッチン」のリフォームを担当しインタビューさせていただきました。

リフォームをしようと思ったきっかけは何でしたか?

S様
家を建てて30年経ち、台所がくたびれてきたから。
例えば、戸がガタつくとか・・・ 

小田原ガス

河野

リフォームフェアの エコリア会場にご来場いただいたんですよね。お台所を見せていただいて、とてもキレイにされているという印象でしたが、吊戸の位置が高すぎたので収納場所としてもったいないなーと思いました。
リフォーム前システムキッチン
Before

リフォームを決めたポイントは何でしたか?

S様
食洗機を入れられること。手荒れが酷かったので、リフォーム前は手袋をしたり洗剤に気を使っていました。今も毎日食洗機を使っているわけではないけれど、しっかり洗いたいときに使っています。

小田原ガス

河野

夏でも手荒れがひどいとお悩みでしたよね。ご主人が洗い物をしてくださるとのことでしたが、お湯や汚れがよく落ちる洗剤はやっぱり手が荒れますよね・・・ 一番のご希望だった食洗機を入れることができてよかったです!
リフォーム後システムキッチン
After

リフォームして何が一番よかったですか?

S様
食洗機のおかげで手荒れがよくなりました。
コンロも機能的なので料理が楽しい!
何より扉カラーに素敵な赤を選んだので、台所も気持ちも明るくなりました。

小田原ガス

河野

ショールームに見学に行かれた時に、迷いなく「赤!」と即決でしたよね! ご覧になっていないご主人が反対するのでは?と、あの時は私が心配してしまいました。一応男性が選びそうな青系のプランも作成しましたが、反対されることもなく最初に選ばれた赤に決定。毎日立つ場所ですから、奥さまお気に入りのカラーにできて本当によかったと思います。

小田原ガスでリフォームをしてみていかがでしたか?

S様
リフォームがきっかけでエコリアの料理教室に通うことになったので、趣味がまた一つ増えました。お料理だけでなくコンロの便利な使い方も教えてもらえるので、教室に通ってよかったと思ってます。それと、受付時に「担当は女性希望」と伝えたら、ちゃんとあなたが来てくれたからよかったわ。
小田原ガス河野
担当スタッフ
河野 みゆき

女性というご要望をいただいて私が担当させていただきました。身長に合わず吊戸が高すぎてほとんど使っていないことをお聞きし、ハンドムーブの水切りをご提案しました。奥さまと女性同士・主婦ならではのお悩みやお困りごとをお話ししながら、ご要望に合ったキッチンを完成することができました。

ページトップ

小田原ガス株式会社〒250-0001 神奈川県小田原市扇町1-30-13TEL0465-34-6101(代表)FAX0465-34-7945

© ODAWARA GAS Co., Ltd All Rights Reserved.