わんちゃんもママも喜ぶお風呂

二宮町百合が丘 S様
犬もご機嫌でお風呂に入ってくれるくらいお風呂場が温かくなりました!

二宮町百合が丘 S様宅にて、「システムバス」のリフォームを担当し
インタビューさせていただきました。

リフォームをしようと思ったきっかけは何でしたか?

S様
少しずつリフォームをしていくつもりで今の家に住んだので、給湯器の調子が悪くなったタイミングで「今だ!」と思って。

小田原ガス

河野

少しずつお好みのお家に変えていくって楽しそうですね!住んでいるお家だから「ここはこうしたい」という希望もよく見えてきそう。
リフォーム前浴室
S様リフォーム前
Before

リフォームを決めたポイントは何でしたか?

S様
お掃除がラクになりそう。今までのお風呂は壁も床もタイルでお掃除が大変だったから。

小田原ガス

河野

汚れるしお掃除の邪魔になるからできれば洗面器も置きたくないと言われていましたよね。お掃除重視のS様には、油性マジックの汚れがキレイに落ちるショールームのデモンストレーション、見ていただけてよかった!
リフォーム後のシステムバス
After

リフォームして何が一番よかったですか?

S様わんちゃん
S様
汚れも落ちやすくてお掃除がラクになりました!冬に工事をしてから、それまでの半年カビとは無縁でした。梅雨に入ってとうとうカビが発生したけどすぐに落ちましたよ。
あと、犬もお風呂に入れやすいです。レイアウトが変わったからかな?人間は浴槽に足を伸ばして入れるようになりました。浴槽が広くなった分、洗い場が少し狭くなったと思うけど、全然気になりません。
最後にお願いした浴室暖房も大活躍です。犬も冬のお風呂は寒いのでイヤがったけど、暖房をつけたら寒くないのでご機嫌よく洗われてくれます。

小田原ガス

河野

大事な家族の一員であるわんちゃんがイヤがらずお風呂に入ってくれたことが何よりうれしいです! 足が濡れても滑らない床なので、ワンちゃんをお風呂に入れるママもラクですよね。

小田原ガスでリフォームをしてみていかがでしたか?

S様
悩んだ浴室暖房を追加してもらった時や不要な設備の取り外しなどもすぐに対応してくれて、気持ちよくリフォームできました!
小田原ガス河野
担当スタッフ
河野 みゆき

とてもきれい好きなお客様だったので、キレイを保てることを一番に考えたご提案を心がけました。もとは大きい窓が印象的なお風呂場でしたが、「道路に面した窓だし、外を見ながらお風呂に入ることもないから」と、ご希望により窓も小さく変えました。ご家族もわんちゃんも喜んでいただけるお風呂を作ることができました。

ページトップ

小田原ガス株式会社〒250-0001 神奈川県小田原市扇町1-30-13TEL0465-34-6101(代表)FAX0465-34-7945

© ODAWARA GAS Co., Ltd All Rights Reserved.