お父さま手作りのカウンターに合わせて
リフォーム

システムキッチンリフォーム後
小田原市蓮正寺 S様
オーブンもコンロも使いやすくて、お料理の幅が広がりました!

小田原市蓮正寺 S様宅にて、「システムキッチン」のリフォームを担当しインタビューさせていただきました。

リフォームをしようと思ったきっかけは何でしたか?

S様
家を建てて25年経ち、コンロやオーブン、レンジフードなどいろいろなところが壊れたから。何より使いづらかった・・・

小田原ガス

河野

コンロは3口あるうち、奥の1口は火がつかなくて使えていなかったんですよね。手前の2口も点火しづらくなっていたし・・・ 収納は、L型キッチンの角の収納部分をとても工夫して使っていらっしゃるという印象でした。
リフォーム前のキッチン
S様リフォーム前キッチン
Before

リフォームを決めたポイントは何でしたか?

S様
吊戸の中はほとんど使わないものをしまっていたので、手元まで降ろせる棚がとても魅力的でした。

小田原ガス

河野

ショールームに行かれた時に感動されていましたよね。プランを見ながら、どんなものを収納するかご一緒に考えるのがとても楽しかったです!
リフォーム後のシステムキッチン
After

リフォームして何が一番よかったですか?

S様
グリル大活躍!娘がグリルを使っていろいろな料理をしています。L型キッチンのコーナー部分の収納を最後まで悩みましたが、今は奥まで使えています。いいものを選ぶことができたと思っています!レンジフードのお掃除もしやすいです。リフォーム前は掃除をする気にもならなかったのに、今はキレイになったのでちょっとした汚れも気になってしまって・・・。頻繁に掃除をするようになりました。
それと、整理整頓できました。リフォームを機にとりあえずとっておいたものを全部捨てたので、本当に使うものだけ残りました。

小田原ガス

河野

L型キッチンの収納は本当に悩みましたね・・・ いろいろなメーカーのL型キッチンの角の収納について調べたので、私も勉強になりました! レンジフードのお掃除ってとても大変ですよね。手を伸ばして高い場所を拭いたり、コンロを踏まないようにキッチンの天板に乗ったり。ちょこっと拭いたり洗ったりするだけできれいになるレンジフードっていいですよね。

小田原ガスでリフォームをしてみていかがでしたか?

S様
よかった!
細かい要望やささいな心配ごとでも、河野さんが親身になって対応してくれたから。
小田原ガス河野
担当スタッフ
河野 みゆき

私も同じメーカーのキッチンを使っているので、収納場所に入るサラダ油の容器の大きさなど、普段生活するうえで私が気にしていることをお話ししながらご提案させていただきました。お父さまが作られたお気に入りのカウンターを活かしたL型キッチンにリフォームすることができました。

ページトップ

小田原ガス株式会社〒250-0001 神奈川県小田原市扇町1-30-13TEL0465-34-6101(代表)FAX0465-34-7945

© ODAWARA GAS Co., Ltd All Rights Reserved.