お風呂もキッチンも機能的で美しい!

キッチン前のK様

小田原市南町 K様
キッチンもお風呂も機能的で美しくて大満足!
毎日の生活が楽しくなりました♪

小田原市南町 K様宅にて、「システムバス・キッチン」のリフォームを担当しインタビューさせていただきました。

リフォームをしようと思ったきっかけは何でしたか?

K様
長い間ガスコンロのグリル部分が破損したままで、魚などを焼く時はコンロ上に網を置いて焼いていたため、コンロの汚れと悪臭が常にキッチンに残るのが悩みの種でした。そんな時ガス展に行き、コンロ部分のみ取替えるつもりでいましたが、ホーローのシステムキッチンの美しさに惹かれ、どうせならとシステムキッチン全体のリフォームを決めました。その後タカラのショールームに打合せに行った際、システムバスの機能的でお手入れも楽、そして明るいシステムバスを見て、浴室リフォームも合わせて決めました。

小田原ガス

大杉

実際に見てみると、いいなぁと思っちゃいますよね。キッチンもお風呂もお手入れが楽なのは一番気になるところですね。
リフォーム前の浴室
Before
リフォーム前のキッチン
Before

リフォームを決めたポイントは何でしたか?

K様
大杉さんやタカラの担当の方の予算に応じた適切なアドバイス、素早い行動に助けられたこと。なによりホーローのキッチン・バスの美しさを目にしてしまったことが決め手のポイントになりました。

小田原ガス

大杉

ありがとうございます!何度も言うようですが、カタログを見るだけでは分からないですよね。実際にショールームにご来場いただいて見て触っていただくことが一番だと思います。
リフォーム後のシステムバス
After
リフォーム後のキッチン
After

リフォームして何が一番よかったですか?

K様
キッチンに関しては何よりお手入れが楽なこと。そして美しく明るく生まれ変わった台所にいる時間が長くなり、お客様もお通し出来るほどになりました。
バスに関しては、本当に良いことばかりで、一番は決められません。温かくて、足も伸ばせて、冬でもお湯が冷めず、そして美しい!本当に長年の悩みや、高齢の父の入浴の不安が全て解消されました。

小田原ガス

大杉

お父様だけでなく、ヒートショックなど入浴中の事故は多いですからね。レイアウトも変更して伸び伸びと入浴していただけるようになったので良かったです。 キッチンも毎日奥様が立たれる場所ですから、奥さまが楽しく過ごせることが大切だと思っています。

小田原ガスでリフォームをしてみていかがでしたか?

K様
小田原ガス・タカラスタンダードの担当の方の素早い対応と適切なアドバイスによって、スムーズに工事までのスケジュールが決められ、安心して工事をお願いできました。
小田原ガス大杉
担当スタッフ
大杉 寛文
コンロのみの交換から、お話をしていくうちにキッチンだけでなくお風呂のリフォームまでしていただけました。雑談を通してお客様の隠れたご希望をお聞きし、お客様のご希望通りのリフォームができるように心がけました。

ページトップ

小田原ガス株式会社〒250-0001 神奈川県小田原市扇町1-30-13TEL0465-34-6101(代表)FAX0465-34-7945

© ODAWARA GAS Co., Ltd All Rights Reserved.